広島県でお葬式・葬儀相談なら広島自宅葬儀社へ、豊富な相談方法【無料】

更新:2022.03.04

将来の家族、あるいは自分自身のお葬式について考えてみた時、一人ではなかなか解決できないお悩みが出てくるものです。

そんな時、知識があって親身に相談に乗ってくれる人がいると助かるものです。

広島県にお住まいの方にとって、弊社はそんな存在でありたいと思っています。

葬儀相談の方法

弊社へ葬儀相談は、下記の方法でいずれの場合も無料で行えます。

相談後にしつこい営業などは一切致しませんので、ご安心ください。

お電話で

フリーダイヤル0120-564-594

24時間365日、無料相談を承っています。

今知りたいこと、今でないと困ることは、あると思っています。

ご相談をしたい時にいつでもお気軽にお電話でご相談ください。

メールで

葬儀社への連絡はしづらいもの、特にまだ訃報が発生していない時に電話をするのは、抵抗がある方もいらっしゃいます。

その場合は、info@hiroshima-jitakusou.jpへメールでお問い合わせください。

こちらも24時間365日受付けています。

資料請求

まだ葬儀をどこへ依頼するか決めていないけれど少し興味があるという方、まだまだ先の話だけれども、もしもの時のために資料を揃えておきたいという方は、資料請求がおすすめです。

ホームページから資料請求依頼ができますのでご利用ください。

お電話でも受付けています。

葬儀社とわからないようにして郵送させていただきます。

ご来社

顔を合わせて直接話したほうが安心する場合は、弊社にお越しいただいて葬儀相談をさせていただくことも可能です。

お一人でもご家族皆さんでお越しいただいても結構です。

お客様にご安心いただくまで、資料をご覧いただきながらお話をさせていただきます。

事前にご連絡いただいて日時のお約束をさせていただけると幸いです。

・住所 広島市中区十日市町二丁目8−8吉田ビル1F 

出張訪問

お客様のご自宅へ訪問させていただき、ご相談を承ることも可能です。

わざわざお越しいただくのはと遠慮はなさらず、お気軽にお申し付けください。

弊社は自宅で家族葬のお手伝いをさせていただく専門葬儀社であることから、

事前に自宅を拝見させていただくことによって、具体的なイメージをその場でお伝えさせていただけます。

双方にメリットがあることなので遠慮なくお申し付けください。

その場合、葬儀社とわからないようにして訪問させていただきます。

広島県内どこでもお伺いさせていただきます。

広島自宅葬儀社の葬儀相談の特徴

弊社の葬儀相談の特徴をご案内させていただきます。

広島自宅葬儀社にとって葬儀相談とは営業の一環というよりは、広島県民のお悩み解決の場でありたいと考えています。

終活をサポートする立場で公正な意見をお伝えします。

会員にならないといけない等はありません

葬儀相談をしていただいたので、弊社の会員になってください等の営業はありません。

ご縁をどうされるかはお客様の自由です。

その場でお悩みが解決されたのであれば、弊社としてこれ以上のことはありません。

他社で検討中の方でもOK

すでに他葬儀社様の会員である方でも、お気軽にご相談ください。

複数の話を聞くことでわかることもあります。そのような場合にご利用ください。

葬儀会館で葬儀を考えている方でもOK

葬儀会館で葬儀を検討中の方でもお気軽にご相談ください。

弊社は自宅で家族葬を行う専門葬儀社でありますが、元々は葬儀会館で20年勤務していたキャリアがあります。客観的アドバイスでお役に立てることもあると思います。

広島葬祭業界20年のプロへ無料で相談できる

広島の葬儀を20年見てきたので、お伝えできることがあります。

また、他県の葬儀も色々見てきましたので、広島の葬儀が全国に比べてどうなのか、違いなども把握しています。

ご親族が東京、大阪にいるなどの場合は、双方の気持ちがわかった上でアドバイスさせていただくことが可能です。

また、広島の中にある地域ごとの風習やお寺との接し方もアドバイス可能です。

後で営業など一切なし

相談後の営業は一切致しません。後でお客様へ電話をしたり、メールや資料を送ったりはありません。

そういうのが後であるとわかると相談したくても、したくないとなる場合があることを知っているからです。

ご家族の不安を取り除くことに主眼を置いていますので、葬儀相談によって目的が果たせたのなら、それで弊社も安心します。

広島県内全域対応

弊社の事務所は広島市中区にありますが、ご相談は広島県内であれば、どこにお住まいの方でも可能です。

広島県民の皆さんのお悩み解決を主眼に置いていますので、お気軽にご相談ください。

葬儀相談をするメリット

葬儀相談をすることで得られるメリットをご紹介させていただきます。

疑問が解決、安心ができる

一番は今思っているお悩み、疑問が解決できて、ご自身が安心できることです。

相場を知ることができる

仕方ないかもしれませんが、ネット上の情報には全国平均値が多いものです。

広島県に住んでいる方にとって最も知りたいのは、広島県の相場ではないでしょうか。

広島県の相場を知ることができます。

手順がわかる

葬儀というものは少しずつ今も変化をしています。

根本は同じですが、選択肢は増える一方です。

お客様の事情に合わせた一番良い手順は何か。最適解を一緒に考え、ご提案させていただきます。

資料がもらえる

資料をご用意させていただきます。ご家族や兄弟で後日お話をする時にも役立つでしょう。

見積もりがもらえる

見積もりもお求めであればご用意させていただきます。

食事、返礼品などをご注文しない場合は、弊社はプラン金額以上の費用はかかりません。

プラン金額=葬儀費用ですが、その見積もりをご提示させていただきます。

葬儀だけでなく終活全般の相談が可能

私は終活カウンセラー資格もありますので、葬儀だけでなく、お墓、相続などのこともご相談を承ることができます。

葬儀というテーマではなく、もしも亡くなったらというテーマで全般をアドバイスさせていただくことが出来ます。

なぜそこまでするのか

広島自宅葬儀社がなぜそこまでするのか、疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。

理由をご説明させていただきます。

お葬式について悩みを持つ方を減らしたい

医療や介護についての専門知識はありません。私はそれで父や母の時に無力感を感じました。しかしお葬式についての悩みを減らすことであれば、自分の経験を人様のために活かせると思ったからです。

また、核家族化が進み、近くに相談できる相手がいないという方も増えています。そのような場合に、ぜひお役に立たせていただきたいと思っております。

より良い葬儀を行う方が増えて欲しい

不慣れなお葬式をよくわからないまま終えて、良かったのか悪かったのか、わからないけれどもとりあえず終えてほっとする。

それはそれで良かったと思うのですが、葬儀社目線で言えば、事前に準備していればもっと良い葬儀が出来ていただろうと思うこともあります。

事前準備の大切さを知っていただきたいのも理由の一つです。

広島への地域貢献をしたい

私の母は、要介護5の片麻痺ですが、現在は自宅で在宅介護を受けながら生活しています。

広島県の地域訪問医療、ケアマネージャー、ヘルパー、理学療法士などたくさんの方々に支えながら生きています。

家族だけでなく地域の支えがどれほど大切かを学びました。

私は専門分野がお葬式になりますので、この分野で広島への地域貢献に励み、恩返しさせていただきたい思いです。

ご依頼について
【1】まずはお電話をください。
ご相談は無料
24時間365日対応 お急ぎの方は夜間・休日でもフリーダイヤルへご連絡ください。
まずは相談したい、ご検討いただいている方はメールでのご相談も可能です。
ご相談は無料ですのでお気軽にご相談ください。
ご相談無料・365日24時間受付中
【営業エリア】
広島県全域
※他県でお亡くなりになられた方でも、自宅が広島県内にある方はご相談ください。
【2】ご指定の場所へお迎えに上がらせていただきます。
病院、老人ホーム、警察どこでも可能です。交通状況や場所によって時間が変動することもありますが、最優先で迅速に対応させていただきます。
【3】故人様のお体を自宅へご安置させていただきます。
6畳一間あれば、和室・洋室はどちらでも構いません。
お布団がない、仏具がない等の場合でも弊社が用意いたしますのでご安心ください。
【4】葬儀の流れや費用をご案内させていただきます。
葬儀の日取りや葬儀のプランについてを打ち合わせしてまいります。どんな人生を歩まれたか、ご生前のエピソードなどもお聞かせください。
葬儀プランについて

お客様それぞれに合う最適なプランを

ご希望に合わせてご提案いたします。

広島県内、全て定額料金。追加費用はかかりません。

ご依頼・ご相談の方はこちら

ご相談は無料

24時間365日対応 お急ぎの方は夜間・休日でも
フリーダイヤルへご連絡ください。
「まずは相談したい」など、ご検討いただいている方は
メールでのご相談も可能です。
ご相談は無料ですのでお気軽にご相談ください。

このサイトを共有する