【三次市斎場悠久の森】火葬場のご案内|広島自宅葬儀社

広島県三次市にある三次市斎場悠久の森をご紹介させていただきます。

2012年竣工とまだ比較的新しく、静かな環境で心落ち着ける火葬場です。

三次市斎場「悠久の森」概要

三次市斎場 悠久の森 火葬場

・住所 広島県三次市大田幸町10985番地

・TEL (0824)65―3411

・駐車場 30台

・時間 9:00〜17:00

・休館日 1月1日

・公営施設

・竣工 2012年

●交通のご案内

・タクシーの場合

 JR塩町駅から7分

 JR三次駅から17分

・自家用車の場合

 ホームプラザナフコ三次店から10分

 三次インターから15分

 三次市役所から19分

三次市斎場「悠久の森」火葬料金

三次市内在住の方 12歳以上 13000円

三次市外在中の方 12歳以上 26000円

三次市内在住の方 12歳未満 10400円

三次市外在中の方 12歳未満 20800円

三次市斎場「悠久の森」設備

三次市斎場悠久の森 待合室

■見送・収骨ホール 3室

最後のお別れをして、炉へ入るのを見送る、そして火葬後の収骨を行うスペースです。

■待合室 ロビー3室

待合室が3ヶ所あり、それぞれが離れているのでプライバシーに配慮された設計となっています。

■和室 3室

待合室にそれぞれ和室が隣接されています。靴を脱いでリラックスしてテレビを視聴することもできます。

■霊安室・葬儀場 0室

霊安室や葬儀場はありません。葬儀自体は、葬儀会館や自宅、お寺で葬儀を済ませてから利用となります。

■売店

売店では、数珠、数珠袋、ろうそく、巻線香、骨壷、のし袋がお買い求めいただけます。

飲料は、自動販売機でご購入いただけます。

■キッズコーナー、授乳室

キッズコーナー、授乳室が設けられています。

三次市斎場「悠久の森」利用における注意事項

利用における注意事項と棺の中に入れてはいけないものは下記の通りです。

注意事項

・弁当・飲物などの持ち込みにより出たゴミは全て持ち帰る必要があります。前もってゴミ袋の用意をしておきましょう。

・危険物・異臭物の持ち込みはできません。

・ペット(愛玩具)の館内への同伴はできません。

・喫煙は、正面玄関横の喫煙所でお願いします。

棺の中に入れてはいけないもの

・ドライアイス

・書籍

・缶

・プラスチック

・医療治療器具(ペースメーカー、コルセットなど)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、下記について注意しましょう。

・火葬場へ同行するのは、20名程度を目安にお願い致します。

・施設に入るときには、必ずマスクを着用、こまめな手洗い、アルコール消毒、咳エチケットの徹底をお願い致します。

・隣の方との距離をできるだけ広く確保しましょう。

・陽性反応者と濃厚接触者にあたる方、咳や発熱などの体調不良の方、持病など感染により重症化が懸念される方は、親族の方、一般の方関係なく参列は控えましょう。

・利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、下記施設へ連絡をお願い致します。

三次市役所 TEL(0824)62―6136

三次市斎場 TEL(0824)65―3411

三次市斎場悠久の森 入口看板
このサイトを広める

ご依頼・ご相談の方はこちら

ご相談は無料

24時間365日対応 お急ぎの方は夜間・休日でも
フリーダイヤルへご連絡ください。
「まずは相談したい」など、ご検討いただいている方は
メールでのご相談も可能です。
ご相談は無料ですのでお気軽にご相談ください。

このサイトを共有する