府中・新市斎場やすらぎ苑(広島県府中市)火葬場のご案内|広島自宅葬儀社

広島県府中市にある火葬場、「府中・新市斎場やすらぎ苑」をご紹介させていただきます。

府中・新市斎場やすらぎ苑の特徴

府中・新市斎場やすらぎ苑 外観

最新設備による無縁・無臭の火葬炉を完備している環境に優しい斎場です。

府中市と隣接する福山市新市町の方々が主に利用されています。

自然の中に調和する綺麗な斎場になっています。

府中・新市斎場やすらぎ苑の概要

府中・新市斎場やすらぎ苑 玄関エントランス

・住所 広島県府中市広谷町563-7

・TEL  0847-40-0675

・駐車場 普通車35台、バス3台、車椅子1台

・火葬炉、お別れ室、待合ホール、収骨室

●交通のご案内

府中・新市斎場やすらぎ苑 広島県道398号新山府中線入り口看板
広島県道398号新山府中線入り口看板

・タクシーの場合

 JR高木駅から4分

 JR鵜飼駅から6分

・自家用車の場合

 府中市役所から9分

 福山市 新市支所から4分

 府中市 天満屋から10分

 尾道北ICから23分

府中・新市斎場やすらぎ苑の火葬料金

府中市・新市町に在住の方12歳以上20,000円
それ以外の方12歳以上50,000円
府中市・新市町に在住の方12歳未満11,000円
それ以外の方12歳未満28,000円

府中・新市斎場やすらぎ苑|利用における注意事項

府中・新市斎場やすらぎ苑 待合ロビー
待合ロビー

ご利用の際は、下記にご注意ください。

■注意事項

火葬における待ち時間はおよそ1時間30分です。

その間は収骨のご案内があるまで待合室でお待ちください。

■棺に入れてはいけないもの

下記のものは副葬品として棺の中に入れないようにご注意ください。

火葬の妨げになる場合や、事故を起こす恐れがありますのでご協力をお願いします。

・ビール瓶、缶類、プラスチック類

・ライター、スプレー缶

・時計、ゴルフクラブ、メガネ

・燃えにくいもの(厚さのある毛布、布団、着物、ぬいぐるみ)

・医療器具(ペースメーカー、コルセット)

コロナ禍で気をつけたいこと

府中・新市斎場やすらぎ苑 石看板

火葬場は様々な地域にお住まいの方が集まる場所です。

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、下記のご協力をお願いいたします。

・3つの密を避け、基本的な感染対策の徹底(マスクの着用、こまめな手洗い、人と人との距離の確保、換気など)をお願いします。

・熱や咳のある方、持病があって感染すると重症化の恐れのある方は、参加は控えるようにしましょう。

・斎場へお越しになる人数を極力少なくするようにご配慮ください。

ご依頼について
【1】まずはお電話をください。
ご相談は無料
24時間365日対応 お急ぎの方は夜間・休日でもフリーダイヤルへご連絡ください。
まずは相談したい、ご検討いただいている方はメールでのご相談も可能です。
ご相談は無料ですのでお気軽にご相談ください。
ご相談無料・365日24時間受付中
【営業エリア】
広島県全域
※他県でお亡くなりになられた方でも、自宅が広島県内にある方はご相談ください。
【2】ご指定の場所へお迎えに上がらせていただきます。
病院、老人ホーム、警察どこでも可能です。交通状況や場所によって時間が変動することもありますが、最優先で迅速に対応させていただきます。
【3】故人様のお体を自宅へご安置させていただきます。
6畳一間あれば、和室・洋室はどちらでも構いません。
お布団がない、仏具がない等の場合でも弊社が用意いたしますのでご安心ください。
【4】葬儀の流れや費用をご案内させていただきます。
葬儀の日取りや葬儀のプランについてを打ち合わせしてまいります。どんな人生を歩まれたか、ご生前のエピソードなどもお聞かせください。
葬儀プランについて

お客様それぞれに合う最適なプランを

ご希望に合わせてご提案いたします。

広島県内、全て定額料金。追加費用はかかりません。

ご依頼・ご相談の方はこちら

ご相談は無料

24時間365日対応 お急ぎの方は夜間・休日でも
フリーダイヤルへご連絡ください。
「まずは相談したい」など、ご検討いただいている方は
メールでのご相談も可能です。
ご相談は無料ですのでお気軽にご相談ください。

このサイトを共有する