三次市甲奴斎場紅梅苑(甲奴町)火葬場のご案内|広島自宅葬儀社

広島県三次市の東部、甲奴町にある火葬場、三次市甲奴斎場紅梅苑(こうばいえん)をご紹介させていただきます。

三次市甲奴斎場紅梅苑の特徴

三次市甲奴斎場紅梅苑 外観

平成14年に建てられた甲奴斎場紅梅苑は、甲奴町の中心部付近の山間部にあります。

そのため甲奴町住民にとってアクセスが良いこと、そして静かな環境で最後を迎えるのに相応しい場所になっています。

三次市甲奴斎場紅梅苑の概要

・住所 広島県三次市甲奴町梶田10064-3

・TEL  0824-65-3411(三次市斎場悠久の森)

・駐車場 普通車30台

・営業時間 9時〜17時 

・休場日 1月1日

・火葬炉、お別れ室、待合室、収骨室

三次市甲奴斎場紅梅苑 駐車場
甲奴斎場紅梅苑 駐車場

●交通のご案内

甲山甲奴上市線 三次市甲奴斎場紅梅苑 入口
甲山甲奴上市線 甲奴斎場紅梅苑入口

広島県道27号吉舎油木線、石見銀山街道を通り、梶田上交差点を曲がります。

甲山甲奴上市線を道なりに進むと甲奴斎場紅梅苑に到着です。

・タクシーの場合

 JR甲奴駅から3分

 JR梶田駅から3分

・自家用車の場合

 三次市甲奴支所から2分

 甲奴郵便局から2分

 甲奴ICから9分

三次市甲奴斎場紅梅苑の火葬料金

三次市在住の方12歳以上13,000円
三次市在住の方12歳未満10,400円
それ以外の方12歳以上26,000円
それ以外の方12歳未満20,800円

三次市甲奴斎場紅梅苑|利用における注意事項

三次市甲奴斎場紅梅苑 入口の石看板

■注意事項

・火葬開始から終了までは、約1時間20分〜30分となります。収骨の案内が来るまでは、待合室でお過ごしください。

・山間部に立地しているため、携帯電話の電波が入りづらい場合もあります。ご注意ください。

■棺に入れてはいけないもの

火葬の妨げになるもの、環境に悪影響を与えるもの、危険物は棺の中に入れないようにしましょう。

主なものは下記の通りです。

・金属類、陶器、ガラス製品

・プラスチック類

・ライター、スプレー缶など

・ペースメーカー、コルセットなどの医療器具

コロナ禍で気をつけたいこと

様々な地域から人が集まる斎場では、それぞれがマナーを守り、感染拡大防止に努める必要があります。

皆様のご協力とご理解をお願い致します。

・人と人との接触機会をできるだけ減らすため、斎場への来場者はなるべく少人数になるようにご協力をお願い致します。

・予め体調に不安がある方、感染すると重症化の恐れがある方の来場はお控えください。

・基本的な対策を徹底しましょう。(マスク・手洗い・三密回避)

・マスクを外して話さない、会話をする時はマスクをする。

・斎場での会食は極力控えるようにしましょう。会食を行う場合は、極力会話を控え静かにお願い致します。

ご依頼について
【1】まずはお電話をください。
ご相談は無料
24時間365日対応 お急ぎの方は夜間・休日でもフリーダイヤルへご連絡ください。
まずは相談したい、ご検討いただいている方はメールでのご相談も可能です。
ご相談は無料ですのでお気軽にご相談ください。
ご相談無料・365日24時間受付中
【営業エリア】
広島県全域
※他県でお亡くなりになられた方でも、自宅が広島県内にある方はご相談ください。
【2】ご指定の場所へお迎えに上がらせていただきます。
病院、老人ホーム、警察どこでも可能です。交通状況や場所によって時間が変動することもありますが、最優先で迅速に対応させていただきます。
【3】故人様のお体を自宅へご安置させていただきます。
6畳一間あれば、和室・洋室はどちらでも構いません。
お布団がない、仏具がない等の場合でも弊社が用意いたしますのでご安心ください。
【4】葬儀の流れや費用をご案内させていただきます。
葬儀の日取りや葬儀のプランについてを打ち合わせしてまいります。どんな人生を歩まれたか、ご生前のエピソードなどもお聞かせください。
葬儀プランについて

お客様それぞれに合う最適なプランを

ご希望に合わせてご提案いたします。

広島県内、全て定額料金。追加費用はかかりません。

ご依頼・ご相談の方はこちら

ご相談は無料

24時間365日対応 お急ぎの方は夜間・休日でも
フリーダイヤルへご連絡ください。
「まずは相談したい」など、ご検討いただいている方は
メールでのご相談も可能です。
ご相談は無料ですのでお気軽にご相談ください。

このサイトを共有する